おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エキヨコベイクでケーキと可愛らしい陶器カップを堪能。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 6月目前で今更なのですが…(笑)GWの話を書いていこうと思います。今年のGWは京都に行こうと思っていたのに京都も東京も緊急事態宣言が出てしまいホテルステイすらままならない事態。 そのため神奈川県内でGWは過ごそうと考え鎌倉…

ザ・キャピトルホテル東急でORIGAMIの朝食/ルームサービスで名物パーコー麺を。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 昨日ザ・キャピトルホテル東急のお部屋について紹介しました。一番スタンダードなお部屋なのにすごく広かったな…! 本日はザ・キャピトルホテル東急で食べた食事について紹介していこうと思います! ORIGAMIでフレンチトーストモー…

【宿泊記】ザ・キャピトルホテル 東急 デラックスキング 2108号室

こんにちは。わたしです。 お出かけしやすい気候のはずの5月ですがなんだかんだ雨が多い…もう梅雨…?だけれどそんな時でも楽しめるのはホテルステイですよね!(もちろん景色を楽しみたいとかだと雨は萎えてしまいますが…) そんなわけで今日はこちら! ザ・…

銀座米料亭 八代目儀兵衛で美味しいお米ランチしてきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日はこちら! 銀座米料亭 八代目儀兵衛でランチしてきたのでそのレポになります~! お友達とのランチで連れて行ってもらったんだけど京都・祇園にある老舗の米屋さんが営業している料亭だそう。 京都・祇園と東京・銀座の2店舗…

畏怖 咽び家 特別公演 忘れられた家 前編【オバケン】

こんにちは。わたしです。 5月ももう終わり、どんどん暑くなってきて(じめじめもしますが)夏の到来を感じさせますね。夏といえば!ホラー!怪談話!ですよね! わたしの本領発揮の時期がやって来たということでオバケンのリバイバル公演「忘れられた家」に…

お友達とのレムプラス銀座での過ごし方。

こんにちは。わたしです。 先日、レムプラス銀座にお友達と宿泊したのでそのレポを書いていこうと思います。おひとり様のホテルステイについては以前書きましたがお友達とのホテルステイはまた違った楽しみがありますよね。 チェックイン前に新橋駅のスタバ…

【宿泊記】レムプラス銀座 ツインルーム 1511号室

こんにちは。わたしです。 先日お友達と「眠りをデザインする」をコンセプトにしたホテル、レムプラス銀座に宿泊してきました。 阪急系列ということもあり宝塚ファンによく利用されているようでよく話は聞いていたのですが宿泊するのは初めて。うきうき。 土…

アルマーニ/リストランテでアフタヌーンティーをしてきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 これもまた少し前の話なのですが(最近は更新するのに1~1.5ヶ月くらいのタイムラグが起きています笑)銀座のアルマーニ銀座タワーの上にあるアルマーニ/リストランテへやってきました。 どこから上がっていくんだろう…と迷いかけま…

初めて豊洲!磯寿司で美味しいお寿司をいただきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 先日、初めて豊洲市場に行ってきました〜!2018年10月にできたというのにようやく来たことに驚き。ずっと行きたいとは思っていましたが海鮮食べたいだけなら築地の方が行きやすいんですよね… 以前訪れた際(しかもわたしはまだ電車…

sequence MIYASHITA PARKのDongxiで朝食!【食べレポ】

渋谷・宮下パークのホテルsequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)のDongxiで食べた朝食についてです。セットメニューなのにボリューム満点。渋谷モーニングで迷ったらここ。

【宿泊記】sequence MIYASHITA PARK Medium Double 1422号室

2020年8月にオープンしたsequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)のMedium Double(ミディアムダブル)に宿泊してきたのでブログレポ。ビジホだけどおしゃれで渋谷でこのお値段…なかなかよい。

名探偵コナンコラボ中のジョイポリスでたくさんゾンビを倒してきた!

こんにちは。わたしです。 東京に緊急事態宣言が発令される前に「名探偵コナン in JOYPOLIS 湾岸の楽園都市」のイベント開催中だったジョイポリスへ行ってきました! 今回はチケットをお友達が安く購入してくれていました。ありがとう…! ジョイポリスへ来た…

銀座の天ぷらなのにコスパ最高!天ぷら 茂竹さんで天丼ランチ【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日はこちら!銀座にある天ぷら 茂竹さんへやってきました。 お友達がテレビで見て美味しそうだったらしく誘ってくれたんだけど銀座で大正三年(1913年)創業の老舗店。 夜はコースが2万くらいする良いとこです!! 場所は外堀通り…

【映画館レポ】みなとみらいで映画なら!横浜ブルク13に行ってきた。

こんにちは。わたしです。 今日は久しぶりに映画館レポ。3月に桜木町駅・コレットマーレ内にある「横浜ブルク13」で映画を見てきたのでせっかくなので紹介していこうと思います。 これまでの映画館レポシリーズはこちら。 【映画館レポ】Tジョイ横浜に行って…

日比谷ミッドタウンでリーズナブルに飲み会!BROOKLYN CITY GRILLに行ってきた!【食べレポ】

※緊急事態宣言・ 酒類提供禁止前の話です。 こんにちは。わたしです。 今日はお友達とお食事に行った時の話!ちょっとリーズナブルな飲み会がしたいね、となり日比谷のミッドタウンへやってきました。 この時はまだ東京に緊急事態宣言が出ておらず、もちろん…

グランドハイアット東京のルームサービス クリームブリュレとモーニング。

こんにちは。わたしです。 昨日、お部屋については紹介したグランドハイアット東京。 本当にお部屋もよかったんですがルームサービスも楽しんだので紹介していこうと思います。ご飯は全てこの窓際のチェアで食べていたな。 (最初にルームサービス持ってきて…

【宿泊記】グランド ハイアット 東京 キング 642号室

こんにちは。わたしです。 先日、六本木のグランドハイアットに宿泊してきましたので今日も宿泊記を書いていこうと思います。なんだかんだハイアットが好きなのかもしれないな…と思ってしまった今回の宿泊。今回の宿泊が良かったことはもちろんですがパーク…

【宿泊記】ホテル龍名館東京 フォーラスダブルA -TATAMI ROOM- 1215号室

こんにちは。わたしです。 今日も宿泊記を更新、東京駅の八重洲北口にある ホテル龍名館東京へやってきました。 東京駅前3分で便利。綺麗でアクセスも良くお部屋の設備的にはビジネスランクですがいいホテルでしたよ。 Check In Hall Way Room Bath room Cl…

2021年4月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は毎月恒例、4月に見た映画まとめです! 先月見たいと思った作品はほぼ制覇できたかな。 kisskillme.hatenablog.jp まずはいつも通り劇場鑑賞と試写から。 SNS-少女たちの10日間- filmarks.com 試写にて鑑賞。チェコのSNSでの…

2021年4月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は毎月恒例の食べたものまとめ。先月分はこちら。 kisskillme.hatenablog.jp 毎月のことですが 更新する意味があるのかな…と思うくらいに面白みがない。もしあんまりにも意味なく感じたら来年はやめるかも(やめるまでの猶予長…

表参道でお手頃ランチ!PIZZA SLICEに行ってきたよ。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 ネイルサロンは原宿だったり美容院は表参道、あとリピしたいな~と思ってるまつパのお店も表参道…という感じに最近とにかく表参道への出没率が高いわたし。 最近表参道へ来るとローストビーフ食べたり寿司食べたりとがっつりだった…

最近買ったコスメたち。【2021.05】

こんにちは。わたしです。 今日は購入したコスメまとめ。前回の購入品で大容量のものをたくさん購入したため今回は少なめ…というかパックばかりです(笑) kisskillme.hatenablog.jp 毛穴撫子 お米のマスク MEDIHEAL アンプルマスク ヒアルロンアクア/ビタラ…

【宿泊記】オークウッドプレミア東京 スタジオスーペリア 1207号室

こんにちは。わたしです。 2021年始まってすぐ緊急事態宣言が出てしまったため解除されてからとにかく泊まり歩いてるわたしです。(笑) 7軒くらいまだ宿泊記を更新していないホテルがあるのでお楽しみに!そんなわけで今回はこちら、東京駅八重洲北口側にある…

拘束型脱出ホラーゲーム 『MURDER KITCHEN』【オバケン】

こんにちは。わたしです。 春でもホラーイベントがあって嬉しい!ここ最近特別公演が多いオバケンに行ってきましたので感想を書いていこうと思います。 今日はマーダーキッチン。いつもの咽び家ではなくY澤精肉店の方です…(どこだそれ!って人も詳しく話す…

2021年初めてのハマスタ観戦記!【2021.04.09 阪神戦】

こんにちは。わたしです。 今日は久しぶりにハマスタ(横浜スタジアム)へやってきました。この頃は野球にも時短要請が出て17時45分頃から開始だったな。 わたしは定時が早いので17時頃にはハマスタへ到着。久しぶり〜〜〜!佐野と康晃が待ち構えている… こ…

新橋駅すぐの期間限定カフェ「CAFE粥」で色とりどりのプリンをいただきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日は久しぶりにカフェ…に行くんですがその前に日比谷公園にやってきました。 行ったのは4月頭くらいだったかな。最後に日比谷公園に来たのは2年前 とかだったな。 今年もネモフィラがたくさん綺麗に咲いていました。2年前にきた…

本当は京都にいるはずだった2021GW。

ゴールデンウィークは京都にいるはずだったんだよーーーーーーー!!!!! こんにちは。わたしです。 東京大阪兵庫京都で緊急事態宣言が出てしまい京都旅行に行けなくなってしまいましたが未練たらたらのわたしです。本当は1月に行こうと思っていたのですが…

劇場版名探偵コナン2021緋色の弾丸を見てきた!【ネタバレあり】

こんにちは。わたしです。 今日もまた懲りずに名探偵コナンの話をしていく…!こうやってオタクな話もしちゃうからなんかおしゃれなブログにはならないんだけどね…名は体を表すとはよく言ったものでブログはわたしを表すのでありのままのわたしをみてねって話…

天婦羅 若竹で天ぷらランチ。【グランドプリンスホテル高輪ランチ】

こんにちは。わたしです。 ついにザ・プリンス さくらタワーの宿泊記も今日で終わり…スパへ行ったり1日の過ごし方を載せてみたりといつもよりいろいろなことを書いていたのですがお付き合いいただきありがとうございました。 今日は最後にグランドプリンスホ…

ザ・プリンス さくらタワー周辺の日本庭園を探索!

こんにちは。わたしです。 のんびり過ごしたザ・プリンス さくらタワーのさくらスイートをCOした後の出来事。 晴れたいいお天気だったので外に広がる庭園をお散歩することにしました。 階段にはフランス彫刻家 Eugene Marioton(ウジェーヌ・マリオトン)の作…